トイサブを使った正直な感想!実際に届いたおもちゃ6点はこちら!

先日、知育玩具の定額レンタルサービスにトイサブ!申し込んだと書きましたが!

→→→1週間ほどで届いた荷物がこちら! 外箱だけでワクワクしてしまいました(笑) おもちゃ6点が入っていて盛りだくさんです(^^)

なんだかそれぞれ毛色の違うおもちゃたちで、使うのが楽しみ!! 気に入ってくれるかなー??

4歳長女へのおもちゃということで申し込みましたが、2歳次女も使えそうです!

子どもの反応は?

1.マグネットブロック いつも子どもが小児科で遊んでいたのと、知育=ブロックのイメージで、申し込み時にリクエストしました!

ですが、、長女に「これ幼稚園でいつもやってるー」と言われ(^^; あまり使ってもらえません、、知らなかったー!

2.テディメモリー タイプの違うテディベアのカードが12組。神経衰弱ゲームができます(^^)

とても気に入って24枚でチャレンジしたがるのですが、まだ4歳なのでなかなか難しく、枚数を減らして遊んでいます!

3.はじめてのマナー豆 おおつぶ ひよこたちを箸でつまんで茶碗に入れるというゲーム?です。

何気にひよこたちの形が数種類あって、大人でも難しい形があります!

なくして探すのが嫌で、、とりあえずいまは封印しています。

4.Number Lovin' Oven オーブンごっこセットです。ピザやパンはくっつけたり離したりできるようになっています。

他にも、コンロに物を置くとジュージュー鳴ったり、つまみを動かすと喋ったり!

歌も流れるのですが、長女がとても気に入って、いつも踊っています(^^;

英語の歌・セリフなので、勉強中の我が家には嬉しいおもちゃです!

5.磁石 あいうえお盤 肝心の「盤」が入っておらず、、問い合わせたところ追加で発送してくれるとのことで待ってます(^^;

ひながなの裏は数字になっています。

くもんの知育玩具は気になっているので、嬉しかったです!

6.プリスクールメディカルセット お医者さんセットは家になかったので、子どもたち大喜びです!!

毎日のように聴診器や注射器を持ってウロウロ、患者さんを探しています(^^;

体温計や血圧計は、押すと動く仕組みで。そんなところも子どもの喜ぶポイントですねー!

トイサブ!の良いところ

○メンテナンスがきちんとされている

レンタル品なのに、とてもキレイなのには驚きました!1つずつ丁寧にビニールに入っており、バラバラになりそうなものはラップできっちりガードされていました。

テディメモリーはさすがに紙なので、ニオイがついてるなーとは感じましたが、その他は新品と変わらないように感じました。

○プロに選んでもらえる!

箱には、おもちゃ1つ1つの説明(遊ぶことで得られる効果など)のプランシートが入っていました!

アンケートも入っており、返却時に「遊んだ、遊ばなかった」「こんなおもちゃが好きそう!」など記入すると、その情報も元にして次回選んでもらえるそうです(^^)

6点の中で気に入ってよく遊んでいるものは3点。どれもこれまでは選んでこなかったタイプのおもちゃだったので、うちの子こういうのが好きなんだ!と新たな発見ができました。

○たくさんのおもちゃをお試しできる!

児童館などで、気に入ったおもちゃを買ったこともありますが、児童館マジックなのか、、いざ家に届くと遊ばなかったりしたんですよね(^^;

なので、家でたくさんのおもちゃをお試しできるのはありがたいです!

レンタルして気に入ったおもちゃは特別価格で買取りもできるそうですよ。

○物が増えずに済む! うちはアパート住まいなので、とにかく増えていくおもちゃや教材などの収納に困っています(^^;

なので、物を増やさずに色んな種類のおもちゃで遊べ、年齢があがっていけば合わせたおもちゃを届けてもらえるのは良いな~と感じます(^^)

まとめ

月額3240円~で長く続けると高くなってしまうので、正直続けるかは迷っています。

でも、きれいなおもちゃでたくさん遊べて子どもたちは嬉しそうだし、私も次回なにが届くのかも楽しみだったりします(^^)

なので、とりあえず2回目が届いて返却するまでは続けてみようかな?

またレポしますね!