ワールドワイドキッズのフォニックス教材を購入しました!

f:id:cresc_cresc:20190514235358j:plain

2019年2月にワールドワイドキッズのフォニックス追加教材の発売が発表され、検討していましたが、お安く買えるのが5月末までということで思いきって購入しました!

→→→結果 購入して正解でした(^^)v

まだ4日ほどしか使っていないので、効果などはハッキリ言えませんが、親子で楽しんで使っています!

どんな教材か?

セット内容や、細かい説明などは「活用ナビ」にも載っていますので省きますが、、

→→→ざっくり言うと

○タッチペンで(これでもかというほど)たくさん英単語・英文が聴ける!

○タッチペンで、たくさんゲームができる!

○既存のstage1~6と連動しており、聞き慣れた単語やフレーズがたくさん!

○DVDでフォニックスを楽しく学べる!

な、教材でした。

会員向けの案内では「フォニックス教材」ということが強調され、単語や英文がたくさん聴けるという部分はあまり言われてないです。

おそらく既存のサウンドプレイボードと内容がかぶっているためだとは思いますが、タッチペンなので使い易さが相当UPしていますし、情報量が圧倒的に多いのが素晴らしいところです。

子どもたちの遊び方は?

長女4才

単語をひとつずつ確かめるよりは、ゲームモードやトークモード(ミミちゃんが質問してくれる)を好んで遊んでいます。

易しい問題、難しい問題がいい感じで混ざっているので、達成感を味わうこともできるし、間違えたところを頑張りたいという気持ちにもさせてくれます(^^)

タッチディクショナリーだけでもたくさんページがありますし、やりがいがありますよ!

次女2歳

お姉ちゃんに比べるとタッチペン連打ーーー!な感じで「聴いてるのか、、?」と不安にはなります(^^;

でも、ときどきタッチペンに続いて自分で発音してみたり、簡単なクイズ(果物の写真の中からリンゴを探すなど)に答えたりはしています!

一人でも楽しめていますが、親が横について一緒に遊んであげたほうが効果はあるんだろうなーと思います(^^)

買って正解!大満足でした!

購入前は「アンパンマンことばずかん」とどこが違うんだろー?フォニックスって何ー?という私でしたが(^^;

タッチペンに詰まっている情報量に感動!めちゃめちゃ楽しめます!!

あとは、やはりパッケージのパワーと言いますか、stage1~6のDVDを観たり、おもちゃで遊んでいる子どもにとっては、馴染みのある言葉がたくさん出てきて、スーッと入ってきます。

これらが連動していて、なんども反復することによって吸収されていくんだなーと感じますね。

タッチペンを使っている我が子を見て「意外と聞き取りできてるんだー!」と感動したり、逆にタッチペンが話す言葉を聴いて「こんな質問の仕方があるんだ!」と私も勉強になったり(^^)

使いづらいサウンドプレイボードがイマイチでしたが、この追加教材によって、全体的にとっても良いパッケージになったと思います!!

また気づいた点などあれば、追記していきますね!

www.fuwafuwawa.net

www.fuwafuwawa.net